OJJ vol.6 ~オシャレNo.1決定戦!!~

  • Day:2017.06.25 12:00
  • Cat:日記
6/23 ブラスサミット@グッゲンハイム邸ありがとうございました~!!

さてさて、ついに来週は7/4(Tue)はOJJ vol.6!!
今回はオシャレなバンドが二組出てくれますよ~!

まずは1組め!

SOA band
SOA bandさんです~!

ジャズシンガーSOAさんのバンドセットになります!!
HPでジャズスタンダードのステキなアレンジが聞けます~!!
https://www.soajazzsinger.com/
オサレだ。。。


そして2組め!
AFRICA.jpg
AFRICAさんです~!!
JPOPの新境地を切り開いていく、今までのOJJには見なかったタイプのバンドさん!!
HPでPVが見れますよ~!!
http://africaband.wixsite.com/africa
オサレだ。。。



こんなオシャレな二組に挟まれてピンチなFFBB!!
緊急対策として、ギーヌとニッシーが動丸Pに連れられて私服を買いに行ってました!!
オシャレに生まれ変わった二人の私服もお楽しみに!!


7/4(Tue)はOJJ vol.6 ~オシャレNo.1決定戦!!~
どうぞよろしくお願いいたします!!

s20170704.jpg

かれーにくちづけ!!

  • Day:2017.06.21 12:00
  • Cat:日記
OJJ vol.5の勢いそのままに、FFBBは6/4、阿倍野モヌメントにて開催された「かれーにくちづけ」というイベントに出演して参りました!!


DBdNyZOVwAE-bGQ.jpg
バーの入ってるビルの屋上でライブ!!
ハルカスを見上げながら!!
快晴!!
キモチィー!!


27929.jpg
肌に違いが出る年頃。


S__10731556.jpg
お客さん、主催者堕天使かっき~さんと一緒に!!
サポートはトロンボーンこみかどさん、バスドラム森田くんでお送りしました!!
ありがとうございました~!!


次回FFBBライブは6/23(Fri)旧グッゲンハイム邸!
そして7/4(Tue)はOJJ vol.6!
詳細はこちらにてご確認くださいませ。
http://ffbb.web.fc2.com/ffbb.web/schedule.html

Osaka Jumbo Jet vol.5!!

  • Day:2017.06.17 12:00
  • Cat:日記
こんにちは、FFBBのブログ担当です!
筆不精ですいません!

5/7に開催されましたOJJ vol.5も大盛況に幕を閉じました!
今回は写真があまり手に入らなかったのですが、ごく一部だけ。。。

201752OJJvol5_170519_0045.jpg
KINGさんは圧巻のステージのあと、客席で息絶えました。
その後、奇蹟の復活をとげ、OJJの民をエデンの園へ導いてゆかれました。

g201705022.jpg
Clap Stomp Swingin'さん!
これは多分、「くれないだぁー!」って叫んでるところですね。


このほかにもO.A.は「長山動丸 with K」が飾ってくれました!
もちろん我々FFBBもバッチリかましましたよ!!

でも写真無いねん!!
ブログ担当は、お写真のご提供を、心からお待ちしております。
(もちろん、ライブはしっかり楽しんでくださいね!!)

他にもこちらで少し写真を公開しておりますので、よろしければごらんください!
http://ffbb.web.fc2.com/ffbb.web/20170502.html


次回FFBBライブは6/23(Fri)旧グッゲンハイム邸!
そして7/4(Tue)はOJJ vol.6!
詳細はこちらにてご確認くださいませ。
http://ffbb.web.fc2.com/ffbb.web/schedule.html

OJJ vol.5の見所 ~長山動丸、ベトナム14編~

  • Day:2017.04.27 12:00
  • Cat:日記
こんにちは、FFBBのブログ担当です!!

OJJ vol.5のゲストバンドをClap Stomp Swingin'さん、KINGさんと紹介してきました!!

まだまだゲストがいます!!


まずはオープニングアクトはまたもやこの男!!
201736OJJ_170329_0097.jpg
ポケットに花束を詰めるマン、長山動丸~!!

今回もレオナルドディカプリオへの憧れを胸に、まだ見ぬ天使達にスキップで花束を届けに行きます!!
ヤバスギルぜ!!




そして、ベトナムからはコイツが!!

S__26419207.jpg
トロンボーンジューシー!!

現在、トロンボーン片手にベトナムで武者修行中のジューシーがまたまた凱旋帰国!!
FFBBとステージを共にしてくれます!!
戦場トロンボーニストとして駆け回り、より一層磨きのかかったビースト感!!
ヤバスギルぜ!!



FFBB、Clap Stomp Swingin'、KING、長山動丸
ヤバスギル奴らのライブが見れるのはそう!
Osaka Jumbo Jet vol.5だけ!!

20170502ojj.jpg

201736OJJ_170329_0115.jpg
きてーーーーーー!!!

OJJ vol.5の見所 ~キング編~

  • Day:2017.04.24 12:00
  • Cat:日記
こんにちは、FFBBのブログ担当です。

今日はみんなに、OJJ vol.5のもう一つのゲストバンドを紹介しようと思います。


Clap Stomp Swingin'に続くゲスト第二弾はこちらの方々ですー。


キング

はい、えー、KINGさんです。

いえね、あのー、実はワタクシ、彼らの事、存じ上げておりませんで。
でも、出演してくださるので。
皆様にも紹介しようと思ってね。
とりあえずGoogle検索かけてみたんですけどね。

引っかかりませんよね。名前KINGだと。
世の中、KINGって付くアーティストやバンド多いですよね。っていう所まではわかったんですけれども。
でないですよね、多分このアビーロードをパロディしてるんだろうけど、諸々違いすぎて多分2割も伝わらないであろうアー写は。
この4人がまとめてKINGなのか、それともどなたかがKINGさんなのか。
それすらも怪しんですけれども。


とりあえず、紹介するんで、プロフィールください、ってお願いしたんですけれども。


天国の淵で地獄の泡を謳歌する!
KING of forbidden hymne



とだけかえってきまして。


・・・(^ω^;)


百聞は一見にしかず、という事で、動画のURLも送られてきましたので。
みなさんにも共有しときますね。

https://www.youtube.com/channel/UC1fZ5dCgLGKL1lbH0doL5Lw

さっきのアー写と大分様子ちゃいますけれども。
大丈夫なんでしょうか?コンセプト的な所とか・・・


いやしかし、普段OJJにきてくださるお客さんにとっては、きっと未知との遭遇となるはず!
かつて無いワクワクをアナタに!!
OJJ vol.5を!!
どうぞよろしくお願いいたします!!


20170502ojj.jpg

OJJ vol.5の見所 ~クラスト編~

  • Day:2017.04.21 12:00
  • Cat:日記
こんにちは!!
FFBBブログ担当です。

今回から数回にわたって、OJJ vol.5の見所をお届けしようと思います。

今回のOJJはGW直前なんで!!
普段来られてないそこのアナタも要チェックなんじゃないですかぁ!?
もちろん、今回もヤバスギルゲストバンドをご用意いたしております!!



さて、本日ご紹介するのは、ゲストバンドその1「Clap Stomp Swingin'」さんです~!!

クラスト
略してクラスト!!即死魔法は唱えません(※1)


Clap Stomp Swingin'さんは「関西初ズッコケドタバタ4人組によるエンターテイメントスイングShow」を謳っておりまして、果たして、どんなドタバタ劇が展開されるのか、今からドキムネ(※2)が止みません!!

ちなみに、ブログ担当は昔、失礼ながらバンド名をよく「クランク ストップ」といい間違えてました。。
そのたびに自動車教習の苦い思い出(※3)が蘇っていたのはここだけの話。



クラストとFFBBが一緒に楽しめるのはOJJ vol.5だけ!!
OJJ vol.5をどうぞ!よろしくお願いいたします!!

20170502ojj.jpg



※1 ザラキ神官ことクリフト(ドラクエ4)と間違えないように注意!
※2 ドキがムネムネする、転じて胸がドキドキする、の意
※3 ブログ担当は自動車教習の技能教習で、第一段階追加2時間、第二段階追加2時間食らった上、卒研も縦列駐車で失敗するという、暗い過去を背負っています。ちなみにクランクでストップしたのは中型2輪の卒研でのお話。

OJJ vol.4のおもひで

  • Day:2017.04.18 12:00
  • Cat:日記
お久しぶりです、FFBBのブログ担当です。

去る3月6日の「OJJ vol.4」の思い出を語っていいですか。(今更)




この日はですね、解散を間近に控えたガールズバンド「ForTune」のみなさまにゲスト出演いただきました!!
ForTuneのファンの方々にも沢山お越しいただき、開演前にすでに会場は大盛り上がり!
カワイイは正義。

S__6348829.jpg 
FFBBのカワイイコンビも負けてられません


そんな中、OJJ初の試みとして、FFBBのTp担当動丸が、シンガーソングライター「長山動丸」として、オープニングアクトをしてくれました!!
201736OJJ_170329_0097.jpg 
浪花のディカプリオこと、長山動丸さん
オリジナルを3曲ほど歌っていただきました!



201736OJJ_170329_0096.jpg
 
ポケットに花束を詰め込むマン




動丸君のステージで会場も暖まったところで、いよいよForTuneの出番!!

今日_8503 

ForTuneの出番を前に興奮を抑えきれないファンのGさん


ではForTuneのステージです!!
どうぞー!!


201736OJJ_170329_0065.jpg 
ひゅー!!かわいいーー!!ピチピチギャルぅー!!
青い衣装もキマってるー!!

201736OJJ_170329_0080.jpg 
(noonって、上に電車走ってるんやー)

201736OJJ_170329_0063.jpg 
「ランバン」「ビダン」「シュビダデン」 3体の悪魔降臨の儀式
生贄にされたい!!


と、こんな感じでForTuneのステージは最高でした!!




さて、我々FFBBももちろんライブしましたよ!

201736OJJ_170329_0025.jpg 
FFBBのステージは、いつもの選手宣誓から

201736OJJ_170329_0020.jpg 
カワイイを意識して極力笑顔を絶やさないチカラさん


201736OJJ_170329_0027.jpg 
「「生贄にされたいっ!!」」


こんな感じで、FFBBのステージも終了!

(真面目な写真がこちらにもございますので是非)



ラストはもちろんセッション!!

201736OJJ_170329_0008.jpg 
ForTuneにより召喚されし悪神ランバn・・・じゃなかった、
東京より三輪さん(One Time BrassBand、ハチャトゥリアン楽団)がシットイン!!


201736OJJ_170329_0015.jpg 
また、悪神シュビダd・・・じゃなかった、
トランペットのデニムさんもひさびさにシットイン!!

みなさん、ありがとうございました!!


これにてOJJ vol.4終了!!
ご来場いただいたみなさま、ForTune、デニムさん、三輪さん、noonのスタッフのみさなま、本当にどうもありがとうございました!!


毎度大盛況のOJJ、次回のvol.5はゴールデンウィーク直前スペシャルと題して、またまたてんこ盛りでお送りいたしますよ!!

20170502ojj.jpg 

次回はvol.5の見所を紹介します!!
よろしくどうぞ~!!

第4回OJJ直前スペシャル!!

  • Day:2017.03.06 12:27
  • Cat:日記
こんにちは!ブログ担当です。


いよいよ明日はOJJ vol.4!!

みんな、準備はできてるかー!!



ご来場を悩んでる方!そう、そこのアナタ!

今日はそんなアナタに耳寄りな情報をお知らせいたします!


「絶対に遊びに行きたくなる!?OJJの秘密!!」


最後までお付き合い下さいね!








その一、

「ForTuneが見れる!!」

S__17121289.jpg


実は4/1に解散する事が決まっているForTune!!

そんな彼女たちは、余力を振り絞った最高のパフォーマンスを見せてくれるに違いない、、、!



「平日のライブは翌日に響くからなぁ、、、」

とお考えのそこのアナタ!!


いいのか、そんなんで!!

ForTuneもがんばってるんだぞ!!

お前ももっとがんばれよ!!









その二、

「長山動丸が見れる!!」
IMAG0114.jpg



実はコッソリ弾き語り活動をしているFFBBのTp長山動丸が、満を持しての登場!

等身大のラヴソングを聞かせてくれるに違いない!



「夜遅くなると大変だし、、、」
とお考えのそこのアナタ!!

大丈夫!!

動丸が朝まで君だけのために歌ってくれるから!!

もっとやれるだろ!!

まだまだ聞けるだろ!!

がんばれよ!!







その三、

「お酒を飲みながらライブを見れる素敵空間、それがOJJ!!」



ただライブに来るんじゃなくて、お酒飲んで、なんならみんな友達になって、一緒にわいわい騒いで欲しい!

それこそ、FFBBが目指すOJJの姿なのです!



「自分未成年なんですけど、、、」
とお考えのそこのアナタ!!

大丈夫!!

NOONはソフトドリンクも充実してるぞ!!

まだ飲めるだろ!!
浴びるように飲めよ!!
浴びろよ!!ソフトドリンク!!







ここまで読み進めたアナタ!

もう心の準備はできてるな??


明日会場で待ってるぞ!!


来れるだろ!!

来いよ!!

がんばれよ!!

images.jpg

OJJ vol.3 ~お正月特別版!!ダンシングニューイヤー編~

  • Day:2017.02.04 11:51
  • Cat:日記
あけましておめでとうございます!!
ブログ担当です!!


正月の遊び疲れが溜まってブログの更新してなかったら、もう一ヶ月も経ってました!!
正月こわい!!


え?なんでこんなに疲れてたのかって??

Osaka Jumbo Jet New Year Special楽しすぎたからに決まってるじゃないですかぁ!!
(文字に色をつけることを最近覚えました)

なんたって1/3!!正月休み真っ只中!!
正直、「人来るのか!?」と心配でなりませんでしたが、そんな心配はよそにたくさんのお客様とあけおめ乾杯させていただきました!!

この日は正月らしい催し色々やりました!!



15822575_980801912053505_7161763873500970217_n.jpg
書初めで今年の目標や、欲しい伝説の剣や、今年の干支や、今の心境を書いてみたり


15894291_980801788720184_3403161884338835451_n.jpg
お客様にも書いてもらうことで、OJJの客層の厚さを再確認したり



ライブ前には獅子舞とFFBBのコラボをお送りいたしました!!


15781557_980798515387178_8211852612598399630_n.jpg
バックビートで歯を打ち鳴らす獅子舞
中の人はいのまたふくと(from空きっ腹に酒)!!


15871703_980798855387144_2409450426272403334_n.jpg
華乃家さんにも加わっていただき、みんなで謹賀新年☆
お二人とも、お忙しい中ありがとうございました!!




さてさて、OJJといえばメインはもちろん迫力のライブでございます!

今回のゲストは、ニューイヤーパティーに相応しい、お騒がせファンク集団、The Gypsies!!

15826499_980801575386872_694014719993959228_n.jpg
「おまえらーーー!!
あけましておめでとうーーーー!!」


15781619_980807635386266_6357454433052064156_n.jpg
「「おめでとー」」


15822641_980800048720358_2955717322563407102_n.jpg
「2017--!飛ばしていくぞーーー!!」


15822575_980800075387022_2834698447045038860_n.jpg
「はぁーい」「・・・」


15823364_980801702053526_306573543140254762_n.jpg
ステージのラスト、トランペットのオーソレMIOの裏切りにより背後から撃たれるBIG松本

ゴリゴリのファンクサウンドで会場は大盛り上がり!!
ありがとうございましたーー!!




そして我々FFBBのステージ!!
この日のFFBBは一味違った!!

差し入れの日本酒により、アルコール度数120%でお送りいたしました!!
(正月って事で、大目に見てくださいね☆)



S__1941556.jpg
「おーじぇーじぇー!!のんでっかコラァーーー!!」

15873029_980807005386329_7608132498911271989_n.jpg
動丸、それラッパちゃう!!
酒瓶や!!

15822565_980802418720121_1365964904368062461_n.jpg
酔ってムーンウォークからのステージ転落をキメるカワカミ

15873158_980802555386774_6937850408973472133_n.jpg
酔って塩ノ谷さんの背後でサマーソルト転倒をキメるコミカドさん


てんやわんやのステージでしたが、ビートは外さないの精神でやらせていただきました!!


ラストはもちろんみんなでセッション!!


S__1941558.jpg
毎度ながらステージぱんぱんや!


S__1941541.jpg
飛び入りのちびっこダンシングクイーン

S__1941557.jpg
ダンシング獅子

S__1941542.jpg
ダンシングコミカド



新年の幕開けに相応しい、ハッピーなパーティとなりました!!
お客様、the Gypsiesのみなさん、noonの皆様、どうもありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!!


次回OJJは3/7(tue)に開催いたします!!
ゲストにはまさかのあのバンドが・・・!!
続報をチェックしてくださいね!!

第二回OJJ!!~キングコロンビアといっしょ!~

  • Day:2016.11.09 14:39
  • Cat:日記
こんにちは、FFBBブログ担当でございます。

第二回OsakaJumboJetにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!
今回はシャレオツスイングバンド「キングコロンビア」さんと一緒にワイワイしましたよ~!!

まだ二回目の開催にも関わらず、リピーターの方もちょくちょくいらっしゃってうれしい限りです。
みなさん、いつもありがとうございます!!



今回のOJJでは、ちょっとしたサプライズを・・・



2016111 第二回OJJキンコロ_3296
スタート直後、フロアを急に練り歩きだすFFBB(私服)!!

2016111 第二回OJJキンコロ_7621
蜘蛛の子を散らすように逃げるお客さん!!


今日_3307
(僕達、怖くないよ・・・)



そんなこんなでライブスタート!!

2016111 第二回OJJキンコロ_6188
レディスエンジェントルメンッ!
キング~コロンビア~!!


2016111 第二回OJJキンコロ_5250
びっくりするぐらいモノクロ似合うなぁ!!

2016111 第二回OJJキンコロ_4677
エックスポーズもバッチリきまってました!!

2016111 第二回OJJキンコロ_4364
ライブ中であっても祈祷の時間は忘れません


そんなこんなで、大迫力且つスリリング且つオシャンティー且つスピリチュアルなキングコロンビアさんのステージでした!!
かっこよかった~


そして我々FFBBはこんな感じでした。

2016111 第二回OJJキンコロ_2383
あっち向いてホイッ!!

2016111 第二回OJJキンコロ_9554
あの子のスカートの中ッ

2016111 第二回OJJキンコロ_5923
シン・ゴジラ


そしてラストは恒例となりつつあるセッション~!!


2016111 第二回OJJキンコロ_2423
すごい人数やな!!


2016111 第二回OJJキンコロ_3223
ギーヌ溺れそう!!


2016111 第二回OJJキンコロ_2291
ギーヌ、スタンド使いそう!


2016111 第二回OJJキンコロ_3714
タイコブラザーズ






なんやかんやで今回も大盛況でした~!!
お客様、NOONのみなさん、キングコロンビアのみなさん、どうもありがとうございました!!


次回OJJはなんと1/3!!
正月だろうがなんだろうが、奇数月第一火曜日は譲れない!!
ゲストバンドはThe Gypsiesを呼んでおります!!

みなさん、寝正月してないで、遊びにおいでよ~!!
明けましておめでとうパーティーしようよ~!!!


IMAG0156.jpg

かわいこちゃんのご来場、待ってるヨ
(かわいこちゃん以外も大歓迎ですよ!)
